2005年09月19日

アカデミーヒルズ

オフィスやショッピングゾーンほど、
話題にはなっていないヒルズの図書館。
そこには、新しい時代の知的創造空間が作られていた。

academyhills.JPG

行ってきましたよ。ヒルズライブラリー。
館長さんから設立までの流れと経緯、
そして現況を、簡単なセミナーの形で紹介いただきました。
ナレッジ・マネージメントも1つのキーワードとなる世界に、
来年から踏み込む自分としては、非常に刺激的な時間でした。

詳しい説明はオフィシャルサイトに任せるとして、簡単に感想を述べると
「僕も利用したい。東京に引っ越したら、会員になる」
です。
こういう環境で休日を過ごすことが、
自分の平日にどんな影響を与えるかわからないけれども、
良い結果が出るか、試してみる価値はあると思いました。

もし興味が沸いた方は、ワンデーで行ってみるのも良いかと。
posted by Tomo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ULISカップ

バレーサークル、OB会、参加してきました。

午前中は痛いって思ってたけど、
午後には跳べるようになり、
絶好調には程遠いとはいえ、
無事に楽しめたことは本当に良かったです。
一応、現役最後だしね。

足の痛みのため寝不足、
朝から運動、
久しぶりのアルコール摂取・・・
色んな要因が重なり、飲み会の途中で寝てしまいました。

こんな失態は、いつぶりだろう・・・。
情けない。。。
でも、きっと、それもいつか、
輝かしい思い出になるんじゃないか、と。
何でも前向きに考えとけばいいかなぁーみたいなw
posted by Tomo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ギブス、取りました

今日、朝一で医者に診せて、ギブスを取ってきました。
2週間、こんな足(↓)で生活をしていたのが、
EXPsh0046.jpg
やっと、こういう状態(↓)になったわけです。
FPIsh0048.jpg
簡単に言うと、プラスチックが綿100%になったというわけです。

続きを読む
posted by Tomo at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

安達祐実、スピード!わ〜婚

ブロードキャスター風のタイトルにしてみました。

安達祐実は、何を隠そう同い年なので、
子役から活躍されていたこともあり、
妙に親近感があります。
なんていうかな。隣のクラスの子みたいな。
同じ時代を生き抜いてきた、同志のような存在です。
そんな子が「できちゃった結婚」
しかも、交際4ヶ月で。


続きを読む
posted by Tomo at 13:08| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ホワイトバンド・デー

header910.gif

今日、9.10はホワイトバンド・デー。
色々なショップで置かれていたり、
ニュースにもなったりしてるので、
ご存知の方も多いはず。

しかし、「募金」と勘違いしている人が多いのも事実。
お金ではなく、声を・・・です。
みなさんも、
シアトル系のカフェでコーヒーを飲んだつもりとか、
ワタミでビールを飲んだつもりとかではなく、
***の重みを感じて、一緒に着けてみませんか?
posted by Tomo at 19:49| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

コンスタンティン

限>コンスタンティン 特別版コンスタンティン 特別版
おすすめ度 :

コメント:
あなたは、その戦いを知らない方がいい。
既存のステレオタイプに属さないエクソシストと、
天使と悪魔による最後の審判を巡る戦い。
あなたの常識が、ここで覆される。

キリスト教のバイアスがかかった文化の人なら、
これはもう大変な戦争なんだろうけど、
宗教の影響が少ない環境で育つ日本人には、
あまり、馴染めないストーリーなのかも。
でも、映像にかける情熱とか、
異空間の中でのリアリズムなんかは、
ストーリーとは別のところで感心させられてしまったよ。
アクション映画として楽しむなら、
というか、十分楽しめる作品だったと思います。

続きを読む
posted by Tomo at 18:02| Comment(4) | TrackBack(15) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

マスク2

10年の沈黙を破った、SFXコメディの続編。

かぶった者の欲望を開放し、そして増幅するマスク。
マスクをかぶれば、子供も犬も、
みんなイケイケのスーパーマンになることが出来る。
このマスクをかぶったダメ会社員が、
自分の妻と一夜を共にすることで、マスクのパワーを持った、
スペシャルなベイビーが生まれてしまう。
そんなベイビーとマスクを中心にした、
現実離れしたドタバタをおもしろ可笑しく描いた作品。

実は、コメディって、あんまり見ないんですよ。
映画って、やっぱり、それなりのお金と時間を使って見るもので、
そうなると大作とか、名作を見るようになってしまって・・・。
DVDを見るときも、ロードショーで見たかった作品を
優先して選ぶようにしていました。
そういったわけで、コメディとは縁がなかったんですね。
今回は、友人が一緒に見るということで、
たまたま見たわけですが、意外とおもしろかったです。
残念ながら、これをきっかけに、
映画館でもコメディを見るかって聞かれると、
それはNoですけど、DVDなら良いかなって思いました。
posted by Tomo at 23:00| Comment(1) | TrackBack(1) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ギブス、始めました。

金曜のサークル中に、
足を捻ってしまいまして、
ギブスをすることになりました。
全治2,3週間という診断ですが、
一刻も早く治してしまいたいです。

ギブスをしたことがある人は解ると思いますが、
水に弱い素材になっています。
そのため、お風呂はビニール袋などで防水処理をして
入らなければなりません。
これが結構、面倒。
あと、雨の日は基本的に外出できません。

運悪く、台風が来ちゃいました。
数日は引きこもりですね。
posted by Tomo at 23:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ヒゲ、はじめました。

次の春には、社会に出るわけですが、
往々にして「若い」ということがネックになることも
あると思っています。
それでなくても、僕は童顔なので
それを克服するために、ヒゲを伸ばすことにしました。
イメージとしては、↓な感じ。
atex_1856_23119962.gif
こんなダンディな男だったら、見た目から仕事が出来そうでしょ。
というわけで、まずは形から。
買ってきました。ヒゲトリマー。
けっこう、アンチも多いヒゲですが、
キレイに生やしたいと思います。
posted by Tomo at 23:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

スローダンス

今クールは忙しくて、月9しか見ていないのですが、
けっこうコレがリアル・・・だったり。
もちろん、全く同じシチュエーションではないんだけど、
良くわかる、って思うことが多くて。

何がって話をすると、僕の私生活がバレてしまうので、
控えておきたかったり(汗)。
そろそろクライマックスで、それぞれの思いが交錯する、
1つの夜がやってきたって感じですね。
最後まで、僕の心を揺さぶってくれることを期待しています。
posted by Tomo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

