2005年10月06日

下半期

さて、10月といえば、4月を年度始めと考えれば、
下半期の開始なわけです。
3月までに、僕がやらなければならないことは、
・入社前研修(10月〜)
・帰省(年末〜年明け)
・修論提出(1/17)
・引越し(2月末)
・卒業旅行(3月)
と、ちょっと考えただけでも、頭が痛くなります。
しかも、下の2つは、多額の投資を必要とするので、
どこかで調達しなければなりません。
修論の提出を考えれば、今年中に用意したいところ。
帰省をする気なら、修論も今年中に、
目処をつけてしまいたいところ。
うーん。けっこう厳しい。生きるのって大変だね。
posted by Tomo at 12:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

内定式

行ってきました。
想像以上に、一癖も二癖もある人ばかりで、
非常におもしろい同期になりそうです。
気の合う友達もできました。
実は・・・ちょっと不安だった部分もあったのですが、
なんとか、やっていけそうな気がしてきました。
posted by Tomo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

酒バトン

zcamより廻ってきたので。

- Q1 酔うと基本的にどうなりますか?
- A1 とりあえず、許されるなら寝る。
   無理なときは、男女関係なくスキンシップ。

- Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
- A2 とてもとても書けません。

- Q3 その時は何をどのくらい飲みましたか?
- A3 カクテルを数杯。酔う量ではなかったはずなのですが・・・。

- Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
- A4 丸一日、ベッドの中。

- Q5 酔った時に迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
- A5 覚えていても忘れて下さい。そして、また飲みましょう。

※このバトンを3人に、もしくはお酒で迷惑をかけられた人に回してください!!

迷うところだけど、こづえさん、まさくん、ナオさんへバトンタッチ。



posted by Tomo at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ヒゲ、止めました

髪を切ったら、なんとなく顔全体が、
キレイめな雰囲気になったことと、
9割以上の人から大不評を受けたことが原因です。
解かったことは、取って付けたようなヒゲは似合わない。
ということです。はい。
また、似合うような顔になったら、
伸ばすかもしれませんが、しばらくは封印です。
posted by Tomo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

のまネコ問題

http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm

なんだよ。この声明文。
なめてんのか?ふざけてんのか?
取り消しと、脅迫は別問題だろ!!
何が「矢先」だよ。CDの回収もしないクセに。
世間の同情が欲しいだけ?
悪いのはどっちだよ。
そもそも、脅迫されるようなことをしておいて、
「脅迫されたから、取り下げます」
みたいな流れは汚いよ。ズルい。
しかも、そうじゃないような書き方をしてるのも狡猾。
これは、簡単に収束しないような気がする・・・。
posted by Tomo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

学会参加報告その3

学会も最終日ってことで、
食べてきましたよ。牛タン。
駅前の通りを1つ行けば、
次の1件に当たるっていうぐらい、
有名な牛タン屋、利久。

tan.JPG

写真は、ミックス定食2人前。
写真右手の大皿が牛タンで、手前側が味噌味。
奥が塩味で、ご飯とテールスープ付。
いやぁ、満足しましたよ。良い街だ、仙台!
そのうち、また行きたいと思いました。
posted by Tomo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

学会参加報告その2

仙台と言えば、松島。日本三景、万歳。
というわけで、午後から抜けて行ってきましたよ。

matsushima.JPG

遊覧船の後ろをカモメが飛んできて、
餌をキャッチするのが楽しくて・・・。
子供みたいに、はしゃいじゃいました。
デジカメでは、うまく美しさを収められてないけど、
とってもステキな景色でした。

続きを読む
posted by Tomo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

学会参加報告その1

行ってきましたよ。学会。
上側が看板で、下側がポスターを貼った場所ね。

ASJ2005A.JPG
poster_space.JPG

これで、一応の実績がついたので、一安心かな。
英語が堪能なら国際学会も行きたいけど、
それはちょっとね・・・。自信がないです。
posted by Tomo at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

髪を切りました

ちょっとウザいぐらい伸ばしていた髪を
揃える程度に切りました。
だって、社会人ヘアにはなりたくないんだもん。

今回のポイントは、ナチュラル・アシンメトリー。
前髪を少しだけ、左右で長さを変えて、動きをつけてるの。
あとは、染毛をしていない部分を作って、立体感を出したり、
ブラウンにグリーンブルー(新色)を混ぜて、赤味を消してみたり・・・。

自然には、まとまらない切り方をしてもらったので、
セットは難しいけど、アレンジは色々出来るようになってて。
ナル級に、数日は鏡と向き合う生活かもw
メガネを足すと、知的になることを確認済み。
スーツを着るときはメガネかな。
posted by Tomo at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

学会ポスター書いてます。

今回の学会、ポスターセッションで発表のため、
プレゼンテーションとは勝手が違い、かなり、四苦八苦してます。
出来ない子で、先生ごめんなさい。
posted by Tomo at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

アカデミーヒルズ

オフィスやショッピングゾーンほど、
話題にはなっていないヒルズの図書館。
そこには、新しい時代の知的創造空間が作られていた。

academyhills.JPG

行ってきましたよ。ヒルズライブラリー。
館長さんから設立までの流れと経緯、
そして現況を、簡単なセミナーの形で紹介いただきました。
ナレッジ・マネージメントも1つのキーワードとなる世界に、
来年から踏み込む自分としては、非常に刺激的な時間でした。

詳しい説明はオフィシャルサイトに任せるとして、簡単に感想を述べると
「僕も利用したい。東京に引っ越したら、会員になる」
です。
こういう環境で休日を過ごすことが、
自分の平日にどんな影響を与えるかわからないけれども、
良い結果が出るか、試してみる価値はあると思いました。

もし興味が沸いた方は、ワンデーで行ってみるのも良いかと。
posted by Tomo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ULISカップ

バレーサークル、OB会、参加してきました。

午前中は痛いって思ってたけど、
午後には跳べるようになり、
絶好調には程遠いとはいえ、
無事に楽しめたことは本当に良かったです。
一応、現役最後だしね。

足の痛みのため寝不足、
朝から運動、
久しぶりのアルコール摂取・・・
色んな要因が重なり、飲み会の途中で寝てしまいました。

こんな失態は、いつぶりだろう・・・。
情けない。。。
でも、きっと、それもいつか、
輝かしい思い出になるんじゃないか、と。
何でも前向きに考えとけばいいかなぁーみたいなw
posted by Tomo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ギブス、取りました

今日、朝一で医者に診せて、ギブスを取ってきました。
2週間、こんな足(↓)で生活をしていたのが、
EXPsh0046.jpg
やっと、こういう状態(↓)になったわけです。
FPIsh0048.jpg
簡単に言うと、プラスチックが綿100%になったというわけです。

続きを読む
posted by Tomo at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

安達祐実、スピード!わ〜婚

ブロードキャスター風のタイトルにしてみました。

安達祐実は、何を隠そう同い年なので、
子役から活躍されていたこともあり、
妙に親近感があります。
なんていうかな。隣のクラスの子みたいな。
同じ時代を生き抜いてきた、同志のような存在です。
そんな子が「できちゃった結婚」
しかも、交際4ヶ月で。


続きを読む
posted by Tomo at 13:08| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ホワイトバンド・デー

header910.gif

今日、9.10はホワイトバンド・デー。
色々なショップで置かれていたり、
ニュースにもなったりしてるので、
ご存知の方も多いはず。

しかし、「募金」と勘違いしている人が多いのも事実。
お金ではなく、声を・・・です。
みなさんも、
シアトル系のカフェでコーヒーを飲んだつもりとか、
ワタミでビールを飲んだつもりとかではなく、
***の重みを感じて、一緒に着けてみませんか?
posted by Tomo at 19:49| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ギブス、始めました。

金曜のサークル中に、
足を捻ってしまいまして、
ギブスをすることになりました。
全治2,3週間という診断ですが、
一刻も早く治してしまいたいです。

ギブスをしたことがある人は解ると思いますが、
水に弱い素材になっています。
そのため、お風呂はビニール袋などで防水処理をして
入らなければなりません。
これが結構、面倒。
あと、雨の日は基本的に外出できません。

運悪く、台風が来ちゃいました。
数日は引きこもりですね。
posted by Tomo at 23:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ヒゲ、はじめました。

次の春には、社会に出るわけですが、
往々にして「若い」ということがネックになることも
あると思っています。
それでなくても、僕は童顔なので
それを克服するために、ヒゲを伸ばすことにしました。
イメージとしては、↓な感じ。
atex_1856_23119962.gif
こんなダンディな男だったら、見た目から仕事が出来そうでしょ。
というわけで、まずは形から。
買ってきました。ヒゲトリマー。
けっこう、アンチも多いヒゲですが、
キレイに生やしたいと思います。
posted by Tomo at 23:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

日帰り旅行

学部のときに、仲良くしていた4人組で、
千葉へ旅行してきました。
行ったのは、千葉市動物公園と、ガーデンウォーク幕張。
久しぶりに、4人揃ったので、当時に戻ったような気がして、
非常に楽しかったです。

続きを読む
posted by Tomo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

最近、注目の人は?

タイトルの内容は、良く聞かれる質問です。
古くは、『TRY ME』より前の安室、
近くは、デビュー直後のBoA、その他に松浦亜弥など、
ブレイク前の匂いを嗅いできたTomoですが、
最近では、タイトルの質問にmelody.と答えてます。
デビューのときから好きで、アルペンCMに採用されたときには、
キターー(・∀・)ーーーーなんて言ってたもんです。
まぁ、そのときは不発でしたが・・・。
今回のドラマ主題歌は大きいかな、なんて思ってます。

その次っていうと難しいのですが、
長澤奈央は、けっこう良い気がします。
あと2、3年はかかるかなぁって感じです。

posted by Tomo at 10:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

エンターテイメント

昨日は、近くでお笑いライブと引田天功のショーがあったので、
見に行って参りました。

お笑いのライブは整理券が取れなかったため、
少し遠い位置からの観覧。(野外だったので見れたのです)
そのせいで、ネタがほとんど聞こえない。
その上、雨までパラついちゃって、テンションも微妙に。
それでも、最後まで見てきました。
続きを読む
posted by Tomo at 13:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

