2005年12月28日

シークレット・バトン

「シークレットバトン」!
質問を隠して答えだけ書いて下さい! とのこと。

Q1 ***
さきっちょを咥えて、舌で転がす。
そのあと、下から上に舐める・・・かな。

Q2 ***
なかなか機会がないので・・・わかんない。
けど、頑張れば出来ると思う。

Q3 ***
臭いはキツいけど、味は悪くないと思う。
慣れれば、いくらでも飲めるょ。

Q4 ***
持っているけど、最近はつけないなぁ。

Q5 ***
口から少し溢れちゃったのを
舐め取ってる仕草とか、けっこう好きかも。

Q6 ***
普段はS。Mの日もあるけど。

Q7 ***
両手で持って、少しはみ出るくらい。

Q8 ***
日付が変わる前から夜が明けるまで。
さすがに終わった後、体の節々が痛かった。

Q9 ***
隣の人とか気になるけど・・・。
でも、盛り上がったら、それどころじゃないでしょ。

Q10 ***
喜んでくれれば、前でも後ろでも良いょ。
個人的には、前の方が好きだけど。

Q11 ***
小さい灯り。全く見えないのも・・・ねぇ?!
ちょっと怖かったりするじゃん。

Q12 ***
どっちでも出来るょ。最初は、右手を使ってた。
でも最近は、左の方が早いかもしれない・・・。

Q13 ***
どうしても我慢できないときは、洗わないことも・・・。
まぁ、仕方ないよね?!

Q14 ***
縄・・・とか?

Q15 ***
やりたい人、コメント下さい。
メッセージで送ります。

以上!
posted by Tomo at 02:21| Comment(90) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

恋愛バトン

ここで一句。
”更新が 止まると届く バトン系”

日常的なネタは入ってきているのですが、
いかんせん、書く時間が無くて・・・(泣)
けっこう、忙しく暮らしてます。

そんなことはさておき、さっそくバトン・スタート!!

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。

髪型…ストレートのキレイのが好き。ショートでもロングでも可。

顔 …薄いのが好き。どちらかと言えば、ロリ・・・かな。

体型…細い人。でも、健康な感じ。胸は、あった方が良いけど、無くても良い。

身長…僕より高くなければ。手をつなぐなら、160cm前後が楽だけど。

服装…オシャレな人。特に、自分に似合うものを知ってる人ね。

職業…ニーdはィャ。

性格…話が聞けて、自分の気持ちをちゃんと話せる人。(意外といない)

Q2.年下が好き?年上が好き?

どっちでも良いよ。恋愛は年齢でするものじゃない。

Q3.タイプの芸能人は?

永作博美。Melody.。YUKI。松浦亜弥。BoA。

Q4.恋人になったらこれだけは
◆して欲しい
コミュニケーション。

◆して欲しくない
無駄な気遣い。

Q5.今までの恋愛経験の中でタイプだったなという人とのエピソード
(片思いでも付き合っていてもOK)

振り回されているようで、実は、その関係を楽しんでいたこと。
今から思えば、お互いに幸せを感じていたんだと思う。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください

略奪愛w

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

逆ナンは、カジュアルにギャルテイストが入ったような感じの人。
でも、本気になってくれるのは、心に影を背負っている人・・・かな。

Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

◆甘えるタイプ(甘えられる)?
甘えられる方。むしろ、甘え方がワカラナイ。

◆尽くす?
自分が崩れない程度に、できる限りのことはする。

◆嫉妬する?
嫉妬は、しないように心がけています。

Q9.最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いします。

渡したい人は・・・恋愛経験が豊富な人。(不特定多数)
受け取ってくれる方、大募集。コメントを入れて、持って行って下さい☆
読みに行きますので。よろしくです♪
posted by Tomo at 01:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

フットボール・ファナティック

W杯の抽選結果が出ましたね。
で、ジーコにの笑みを好意的に受け取るなら、
ということで、僕なりに考察してみました。
続きを読む
posted by Tomo at 14:05| Comment(32) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

髪、切りました

昨日までの髪型のポイントは、
・前髪のアシンメトリー
・さりげなく入れたローライト
・意図せず出来たハイライト
でした。気づいた人はいないと思いますが(汗)
就活のときに、自由がなかったので、
その反動で小ワザをちょっと入れちゃってました。

で、今回ですが、非常にシンプル(笑)
何故かって、今までの担当者が辞めちゃってたから。
勝手に卒業するまでは、居るものって考えてたのに・・・。
「本当の大事さは、居なくなってから知るんだ」
by BUMP OF CHICKEN from "supernova"
というわけで、初めての店で、初めての人だったので、
小難しいことは言わずに、サラッと切ってもらいました。

どんな感じなのかって?
所謂、いつもの僕です。見慣れた感じなはずです。
posted by Tomo at 18:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

映画バトン

・Total # of Movies I Own (所有している映画の本数)
A.基本的には、見たら捨てるので、ストックは10本前後かな。
  
・The Last DVD I Bought Was (最後に買ったDVD)
A.映画ではないんだけど・・・Oh!Mikey-HARDCORE-
 ブラックジョークが好きな人にオススメ。ちなみに、僕は全巻所持。

・Movie That I Played Last Time (最後に観た映画*1 )
A.レビューもしているけど『大停電の夜に』

・Five Movies That I Watch A Lot, Or That Mean A Lot To Me
(よく観る、または特別な思い入れのある5本)
A.基本的には、同じ作品を何度も見ることはないけど
『レオン』
  ジャン・レノも、ナタリーも、この作品で好きになった。
『メリーに首ったけ』
  内容よりも、見たシチュエーションに思い入れ。淡い思い出だね。
『スピード』
  1人で映画館デビュー作。これが孤独の始まり(笑)
『ネバー・エンディング・ストーリー』
  記憶にあるアニメ以外の映画館デビュー作。  
『アイ・アム・サム』
  ダコタ伝説はここから始まったと言っても過言ではないでしょう。  

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
A.これを見て、やってもイイかなって思った人。
 よろしくお願いします。
posted by Tomo at 23:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

実験失敗

思ったような結果が出ず、これから再実験。
火曜までには、何とか数字を出さないと・・・。

でも、やっぱ、研究はキライじゃないなぁ。
posted by Tomo at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

正しさって何?

例えば、彼氏が合コンに行ったら別れるけど、
私は行くよ。もちろん、黙ってだけど。
という女の子がいたら、僕は迷わず、
ワガママだなぁって言う。

例えば、洋服を買いに行って、
手に取るものを端から広げたりすることってあるけど、
逆に自分が働いていたら、僕は迷わず、
迷惑な客だなぁって言う。

これって、本質的には一緒のことなんだと思う。
違うのは後者は、『客』だから許されるっていうだけ。
嘘をつくのは、モラルに反するから、
前者は悪いっていう気がするけど、
例えば、40km制限の道路を1kmでもオーバーしたら、
罪悪感を感じるのか、って言ったらそれも違う。
何かに違反してないっていうだけでは、説明がつかない、
『正しさ』みたいなものが、どこかにあって、
それを基準に、善悪を判断しているような気がする。

その『正しさ』が曖昧な自分が気持ち悪くて、
整合性のない基準に説明をつけたくて、
ときどき、ボーっと考えてたりします。
posted by Tomo at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

当たり前のことなんだけど

先日、違和感を感じたので確認も込めて・・・。

仕事をしない人よりも、する人。
仕事をする人よりも、出来る人。
仕事が出来るだけではなく、仕事を見つけられる人。
見つけられるだけではなく、他人にも声をかけられる人。
声をかけられるだけではなく、指示が出来る人。
仕事の指示をするだけではなく、仕事を作り出せる人。

クリエィティブな部分を持つ仕事であれば、
どんなものにも当てはまると思うんだけど、
どうも、この流れが解ってない人がいるみたい。

上にいけば行くほど仕事が少なくて、逆は責任が増えていく。
確かに、仕事が少ない=楽が出来る・・・には間違いないけど、
楽をしている人=得をしている人・・・ではないでしょ?
そりゃ、仕事の量と収入は比例しないけれども、
仕事を作り出す喜びは、プライスレスな価値があるでしょ?
その価値には個人差があるから強くは言えないけど、
少なくとも、楽をしている人=賢い人・・・ではないでしょ?

こんなことすら解ってない人が、
解っている人間(と言っても普通の人)に向かって、
罵声を浴びせているのを見たので、いかがなものか、と。
傍から見ていて、可哀相だなぁ、と思ってね。
罵声を浴びせられる方も、浴びせている方も、さ。
posted by Tomo at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

最近、気づいた自分のこと

・仕事のできない人が嫌い

・なんだかんだで、けっこう忙しい

・金のゆとりは、心のゆとり

・計画的なのに、想定外の支出に寛大

・むしろ、金に執着しない

・休日はまったりが好き

・音楽の好みが変わってきた

・そして、やっと気づいたこと・・・僕は≪アヒル口≫でした
posted by Tomo at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

TMSF(TOYOTA MOTOR SPORTS FES.)

P1000009.jpg

行ってきました。富士スピードウェイ。
スタッフとしてですが。

一言で表すなら「大変だった」ですが、
今となってみれば、「楽しかった」ですね。
概要はコチラに任せるとして、
やっぱりイベントは良いな、と。
祭りはいいね、と。そんなとこです。

このイベントだけのせいじゃないけど、
色々と後回しにしてしまったものが溜まっているので、
今月の残りは必死です。頑張ります。
posted by Tomo at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

浮気も不倫も文化

男と女がそこにいて、
求め合うのに理由が要らないのに、
咎めるには理由を探すのは、
そもそもナンセンス。

もちろん、そのあとの責任とか、
二人で解決出来るのなら・・・ですが。

そもそも、文化とは、
【過ちが築きあげた正解】なのだから、
浮気や不倫が黙認されるようになれば、
今の常識が過ちになり、
新しい文化が生まれることに・・・。

でもね、それくらい自由な世の中で、
もし、たった一人の人を見つけられたのなら、
それこそ、本当に運命の人なんじゃないかな?!
って、思ってみたり・・・ロマンチスト過ぎ?(笑)
posted by Tomo at 23:00| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

風邪でダウン

一日中、睡眠&発汗。
みなさんも気をつけて下さい。
posted by Tomo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

テクノフェアに向けて

11月のバイトで唯一、予定が決まっている
テクノフェア出店のお手伝いの打ち合わせを軽くしてきました。
と言っても、話題になったのは数分で、あとは雑談。
仕事内容も、給与規定も、何も打ち合わせていません。
でも、そんなアットホームな感じがスキ。
なんでもアリちゃ〜アリ?!

久しぶりにサークルにも参加。
やっぱ、足イタイ。無理はしないでおこう・・・。
posted by Tomo at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

コンタクトレンズ

ナンダカンダで、4年近く使ってしまったらしく、
傷だらけになってしまったレンズを交換。
日曜に届くらしい。
それと、miniSDカードを購入。256MB。
日常生活には十分でしょ。
これで2000円弱なら安い。安い。
そうそう。ずっと欲しかった迷彩のパンツも購入。

バイト代・・・どんどん飛んでくぅ。
posted by Tomo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ケコーンバトーン

zcamから廻ってきた。
やりますよ。更新、滞ってたしね。

Q1:結婚したい?
そうだね。子供も欲しいしね。

Q2:何歳くらいで結婚したい?
あと、2,3年の間にはしたいかも。 

Q3:結婚相手に求めるものは?
僕という人間の理解。つきつめれば、アイデンティティ。

Q4:子供は何人欲すぃ?
男1人、女1人

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
次からは、バレないようにして下さい。と、言う。

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
相手を必要だと思い、かつ、干渉し過ぎない。
 
Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
僕は働くよ。きっとね。逆タマだったとしても。
だから、相手のことも、とやかく言わない。
好きにしたらいい。

Q8:結婚生活に求めるものは?
税金等の優遇処置。世間体の良さ。
 
Q9:新婚旅行で何処行きたい?
僕の故郷、イタリア。

Q10:したい、またはされたいプロポーズの言葉は?
それは、内緒。ここに書いたら、モッタイナイ。
 
Q11:次に回す人
バトンを真上に投げるから、受け取りたい人が受け取って下さい。
posted by Tomo at 11:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

つくばスタイルフェスタ終幕

昨日で終わりました。
1ヶ月で、トータル10万ぐらいかな。
金だけのために・・・と割り切ったバイトだったけど、
それでも良い人生経験になったよ。
色んな人に出会えたし。自分の幅が広がった気がする。
就職するまでだもんね。こんな生活。
また、機会があれば、どんどん外に出たいと思いました。
posted by Tomo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

竿竹屋と人生

少し前にベストセラーになった
「さおだけ屋は、何故つぶれないのか」
皆様は読まれましたでしょうか?
会計学の入門などと、帯が付いていますが、
なんてことのない娯楽本。
種も仕掛けもない話しか書いてありません。
でも、大事なことが書いてあります。
それは、「副業」の大切さです。

なかなか、遣りたい事と利益が結びつかないことって、
あるんじゃないかと思います。
例えば、美しい景色を撮りたいカメラマンがいたとして、
でも、美しい女性の方が売れる、ということは、
往々にしてあるものです。
このギャップを埋めるのが、「副業」という考え方です。
生活に支障のない程度に、美しい女性のスチールでお金を得て、
残った時間に美しい景色を好きなように撮る。
こうすれば、カメラマンを続けられるわけです。

人生とは、無駄が多い方が楽しいのは、
多くの人が経験の中で感じているのではないでしょうか。
評価されるもの、後に残るもの、もちろん素晴らしいですが、
それだけじゃない喜びも、人は感じることが出来ます。
人生を楽しく謳歌するためにも、多くの無駄を、
「副業」にしていくべきではないでしょうか。

それが、高度経済成長からゆとりを求め、
次の道を模索している私たちの、
次の通過点になるのではないかと、僕は考えています。
posted by Tomo at 17:20| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

間違った恋も・・・

間違った恋もしたけど
間違いではなかった by宇多田ヒカル

と、思えるかどうか・・・というより、
そういう恋に出来るかどうかは、
自由の意味を考えられるかどうかに、
かかっているんじゃないのかな、と思う今日この頃。

自由が欲しいと願うのに、
自らを束縛してしまう人がいる。
モラルとか、評価とか、色々と理由をつけてね。
何のために生きてるの?誰がそこに生きてるの?
自分でしょ?後悔しないの?大丈夫?
誰かを傷つけたって良いじゃない。
それで自分が幸せになれるなら。
ね?胸を張ろうよ。
どうせ、他人の死の上に成り立つ人生なのだから。
自分の幸せすら制御できないのに、
誰かの幸せを守ってあげるなんて出来るわけがない。
もちろん、逆もね。
自分の幸せは、自分で手に入れて守っていくもの。

間違った恋なんて、どこにもない。
posted by Tomo at 22:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

週末労働者2

行く度に任される仕事が増えた先週。
自由に動くことを許された昨日。
そして、今日は肩書きがチーフに。

もともと、大した仕事もないのに、
今日はとうとう指示を出す側。
人を配置して、空いたスペースを埋めるように、
自分の仕事を割り振って、いつもより早く終了。
5人ぐらいのチームは、全員の動きを把握できるから楽だわ。
それ以上になると、ヒエラルキー型にしないといけないから、
僕の指示が通らない人が出てきちゃうし。

頑張るだけが仕事じゃない。
負荷を配分するだけがリーダーじゃない。
いかに効率よく動かして、休ませて、
「能力」を回させるか、でしょ?!
『何を考えてるか良くわかんない人』って思われてもいい。
この人に聞けば間違いない!
っていう『仕事上の信用』さえあればね。
posted by Tomo at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

週末労働者

3日間、働いてきましたよ。
と、言えるほどの作業はしてませんが、
ちゃんと給料は出るみたいなので、何でも良いです。
充実感とか、社会勉強とか、
そういうバイトは、もう十分こなしたので、
こんなバイトもアリっちゃーアリ?!みたいな。

来週は晴れそうなので、もう少し忙しくなるのかな?
あまりにも暇だと、時間を無駄にしている気がして、
ちょっとモチベーションが下がるんだよね。
posted by Tomo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

