2005年10月16日

週末労働者2

行く度に任される仕事が増えた先週。
自由に動くことを許された昨日。
そして、今日は肩書きがチーフに。

もともと、大した仕事もないのに、
今日はとうとう指示を出す側。
人を配置して、空いたスペースを埋めるように、
自分の仕事を割り振って、いつもより早く終了。
5人ぐらいのチームは、全員の動きを把握できるから楽だわ。
それ以上になると、ヒエラルキー型にしないといけないから、
僕の指示が通らない人が出てきちゃうし。

頑張るだけが仕事じゃない。
負荷を配分するだけがリーダーじゃない。
いかに効率よく動かして、休ませて、
「能力」を回させるか、でしょ?!
『何を考えてるか良くわかんない人』って思われてもいい。
この人に聞けば間違いない!
っていう『仕事上の信用』さえあればね。
posted by Tomo at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモチューは、良く全員とチームとかよく自由を配置したいかも。


Posted by BlogPetのトモチュー at 2005年10月20日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

