2005年10月14日

人も過去も・・・

人も過去もバッサバッサと切り落として
都合の良い部分だけ 切って貼ったような人生
from 東京フレンズ

まさに僕の事だと思った。
振り返る余裕もなく、省みることなく、
去るもの追わず、来るもの拒まぬ歩んだ日々が、
今の僕、そのものに違いない。

「うまく生きてるよね」
僕をそんな風に評価する人がいるけど、
強がって、そう見せているだけだったりしてね。
下手だって思われたくないから。
切り落とす痛みも感じないフリをして。

「1人で居たい寂しがり屋」
そんな矛盾は、こんなところから生まれるのかもね。
安らげる場所は、いくらでもあるけど、
心の緊張が解ける時間は、なかなか見当たらない。

これから先、都合の良い部分がなくなったら、
僕は居なくなっちゃうのかな。
張り合わせる糸がなくなったら、
過去と未来はバラバラになっちゃうのかな。

全てを認めるツヨサは、まだ持てそうにないよ・・・。
posted by Tomo at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8125837

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。