2005年09月27日

学会参加報告その1

行ってきましたよ。学会。
上側が看板で、下側がポスターを貼った場所ね。

ASJ2005A.JPG
poster_space.JPG

これで、一応の実績がついたので、一安心かな。
英語が堪能なら国際学会も行きたいけど、
それはちょっとね・・・。自信がないです。
posted by Tomo at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様〜
大丈夫英語が...な俺も国際学会は行ったから!
結局気持ちの問題ですよ!
Posted by zcam at 2005年10月01日 10:30
学会って緊張するよねー。
俺も去年国際学会行ったけど、なんとかなるもんですよ。
英語わからない方が、何言ってるのかわからないからw
Posted by Coke at 2005年10月02日 03:16
zcam、coke>
コメント、ありがとう。
多分、4年前から僕の英語能力は落ちてます。
鞍掛に教わったときよりも、ダメになってます。
筆記はともかく、オーラルは特に・・・ね。
ちなみに、聞き取れないで、
質疑応答をするには、どうしたら良いの?
Posted by Tomo at 2005年10月02日 11:52
質疑応答…いい例ではないけど俺が参加した学会の日本人発表者には
回答をいくつか用意しておいて何聞かれてもその中から答えるって人がいたな.
それはさておき〜ですがみたいな感じ.
会話にならないからおすすめはしないけど,最後の手段だね.

もう少しマシなのは,ちょっと難しいからこのセッションの後で話そうよ!って逃げる方法.
Posted by zcam at 2005年10月02日 15:32
zcam>
他人の話ってことは、
zcamはちゃんと質疑応答をしてきたんでしょ?
コツとかってあるの?
Posted by Tomo at 2005年10月02日 17:36
コツというか…ただ単に運が良かっただけ?
まぁ自分の研究だから内容は(論文出してるし)英語で言えるので,聞き取れれば大丈夫.

聞き直し+英語得意じゃないんだ+簡単な単語使って
でアメリカ人以外の人は中学生でもわかる程度でしゃべってくれます.
Posted by zcam at 2005年10月06日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7525368

この記事へのトラックバック
×

