2005年09月10日

ホワイトバンド・デー

header910.gif

今日、9.10はホワイトバンド・デー。
色々なショップで置かれていたり、
ニュースにもなったりしてるので、
ご存知の方も多いはず。

しかし、「募金」と勘違いしている人が多いのも事実。
お金ではなく、声を・・・です。
みなさんも、
シアトル系のカフェでコーヒーを飲んだつもりとか、
ワタミでビールを飲んだつもりとかではなく、
***の重みを感じて、一緒に着けてみませんか?
posted by Tomo at 19:49| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世界の貧困問題、環境問題が少しでも改善できたらと思っています。このキャンペーンできっかけは出来たわけですから多くの実情を知り、今後を考えていけたらと思います。一過性で終わらずに・・・。
Posted by naka at 2005年09月11日 09:49
そうですね。
ただのブームで終わらすか、終わらせないかは、
バンドでも、団体でもなく、
問題を認識した人たち次第。
何が出来るか考えるのが難しくても、
出来ることがあったときに、積極的に取り組む、
そんな運動になってくれればと思います。
Posted by Tomo at 2005年09月12日 16:06
多いはずデーとかワタミとシアトルとか大きい色々とか多いはず
シアトルで広いビールとかを募金しなかった。


Posted by BlogPetのトモチュー at 2005年09月14日 11:22
mixiのあしあとからお邪魔いたしました。
去年まで、つくば人やったもので、思わず懐かしくてお邪魔しちゃいました。

恥ずかしながら、ホワイトバンド・デーなんて知らなかったです・・・
いやはや、一つ賢くなったかなっと。
Posted by だっち at 2005年09月14日 23:11
だっちさん>

こんにちは。いらっしゃいませ。
ホワイトバンドは、
バンドを知ることが大切なのではなく、
3秒に1人の命が失われている現状を、
少しでも知っていただくものです。
貧困について、これをきっかけに、
考えていただけたら嬉しいと思います。
Posted by Tomo at 2005年09月15日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6777201

この記事へのトラックバック

真っ黒いホワイトバンド
Excerpt: 世界の貧困の克服を訴える活動をしている市民グループが9日夜、 国内外にメッセージを発信しようと、東京・芝公園の東京タワー大展望台に 活動のシンボルマーク「ホワイトバンド」をライトアップさせた。 国内..
Weblog: ニュースの切れ味
Tracked: 2005-09-10 21:41

やらない善よりやる偽善?
Excerpt: 東京タワーもホワイトバンドを身につけているそうですが、ついにうちの田舎でもホワイトバンドが品切れに。てゆかつけてる人おらんので、みんなオクに出してるんやないのか・・?などと密かに思っております。 ..
Weblog: Cocco TIMES
Tracked: 2005-09-11 09:37

やらない善よりやる偽善?
Excerpt: 東京タワーもホワイトバンドを身につけているそうですが、ついにうちの田舎でもホワイトバンドが品切れに。てゆかつけてる人おらんので、みんなオクに出してるんやないのか・・?などと密かに思っております。 ..
Weblog: Cocco TIMES
Tracked: 2005-09-11 09:37

エンターテイメントコレクション!!
Excerpt: 総合エンターテイメントBrog!メジャーなネタからアンダーグラウンドまで幅広く楽しいネタを提供していきたいなって思ってます!是非寄っていって下さい!!http://blog.goo.ne.jp/nat..
Weblog: ☆エンコレ☆
Tracked: 2005-09-19 19:12
×

