2005年07月17日

オーシャンズ12

人気映画の続編。ついにDVD化されたので鑑賞。

事の発端は、前作の盗み。
盗んだ金額と3年分の利子を加えた金額を
2週間で用意しなければ、命がないという。
さらに大きな盗みを目指して、
オーシャンズは、アムステルダムへ。
という感じで話は次第に盛り上がりを見せていく。
アムステルダムでは、ナイトフォックスからの挑戦を受け、
後手後手に回るオーシャンズは全員、警察に保護されることに。
絶体絶命にピンチから、どうやって切り抜けるのか。
と、ドキドキしたあとは、急にネタバレの展開へ。
ナイトフォックスの舞を見どころに、
話は感動の終焉へつながっていく・・・。

と、まぁ、こんなところです。
ネタバレに気を使いながら書くとね。

個人的な感想は、11の方が良かったかな、と。
話の展開は上手いんだけど、それだけっていうか、
もっとドキドキする時間が欲しかったかな。
11には、それがあった。
それでも、やっぱり、このキャスティングはスゴくて、
何でもアリと言えばアリなんだよね。
次回作もあるような終わり方だったので、
もし、このキャストが再集結できるのであれば、
良いものを作って欲しいな、と思いました。

posted by Tomo at 21:37| Comment(1) | TrackBack(2) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上手いんだけどキャストなどあるような終わり
トモチューの飼い主が、警察などを用意しなかったの?


Posted by BlogPetの「トモチュー」 at 2005年07月19日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5155565

この記事へのトラックバック

オーシャンズ 12
Excerpt: オーシャンズ 12
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2005-07-23 02:25

オーシャンズ12
Excerpt: 未だ ap bank fes'05 から現実に帰ってこれていない   BOvです。   今日はfueに引き続き オーシャンズ12 いっちゃいましょう!!     この映画ってホ..
Weblog: 大学生のこちとら自腹じゃ!!  ムービーのススメ ??映画見ようぜ!??
Tracked: 2005-07-23 21:17
×

