2005年06月18日

JOKER

各方面から注目を浴びているJanneDaArcNewアルバムです。

定期的にリリースをしている『アーティスト』には、
『自分のための作品』というものを作る日が、
一度はあるのではないかと思います。
ファンの1人として、これがJanneDaArcにとってのソレに
なるのではないかと感じております。

がむしゃらに出来ることをまとめた作品、
自分たちを知ってもらうための作品、
その時期にリリースした単発ものを集めた作品、
あるコンセプトに沿った作品、
過去の作品を少しずつピックアップした作品・・・
作品には、色々な意図が含まれているはずです。
でも、いつか上記のような刹那的な意図ではなく、
本当の意味での『自己満足』を実現するための作品を
作りたい、作らなければならない、と、
思うはずであると、僕は考えるのです。

もちろん、彼らはこれからも音楽を続けていくと信じていますが、
1つの区切りとなる作品であることは間違いありません。
僕が中高生の時から応援しているアーティストは、
『リ・スタート』がキーワードになっている方たちが多いのですが、
JanneDaArcもご多分に漏れず、その時期なのだと思います。

シングル以外で、僕が注目のトラックは・・・全部です♪
というのも、全てがジャンヌらしい楽曲で、
『もし、ライブ会場で聴いたら・・・』とか考えてしまうと、
全てが欠かせない楽曲になってしまうのです。
・・・でも、一応、CDレビューというコンセプトで書いているので、
『部屋で聴く』というシチュエーションに絞って選曲させていただきます。
そうなると、『I'm so happy』なんか良いのではないでしょうか。
YASUのキレイなハイトーンが心地よい
『Heaven's Place』系のラブバラードです。

とにかく、『自己満足』を凝縮させた作品なので、
曲順や曲目のバランスは抜群に良いです。
最高傑作と胸を張って薦められます。
posted by Tomo at 02:10| Comment(16) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>TB先の方々へ
今回、いくつかのBLOGにTBさせていただきました。
もちろん、記事は全て読ませていただいております。
コメントは残しませんでしたが、
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by Tomo at 2005年06月18日 02:36
こんにちは&はじめまして。
TBありがとうございます。ちょっとビックリしました。

他にもJanneを聴いてる人が居て嬉しいです。
これからちょくちょく覗きに来ますね。
宜しくお願いします。
Posted by kyo at 2005年06月18日 17:28
遅レスですがトラバありがとうございます。

関係ないですがプロフの画像って
トニー&チャールズ(双子)のトニーですよね?w
Posted by matta at 2005年06月18日 22:05
>kyoさん
コメント、ありがとうございます。
僕もコッソリ覗きに行きますw

>mattaさん
コメント、ありがとうございます。
正解!トニーです。
彼らの絶妙なトークにヤラレてしまいまして・・・。
私生活でも韻を踏んだジョークをばら撒いてます(ぉぃ
Posted by Tomo at 2005年06月18日 23:14
こんにちわ、TBありがとうございます^^
TBされているのに気づいたのでご挨拶にきました(笑)

ジャンヌは良いですよね
私も友人に薦められてから聴きだしたのですが、それ以来ずっと聴いてますよ。
アルバムの作りというか、選曲や曲順などにもこだわりがあるからか、どれも完成度が高くて良いですよねv

私はJOKERの中では「風にのって」がお気に入りです、一度はライヴで聴いてみたい〜
Posted by YUKI at 2005年06月19日 00:07
TBありがとうございます。
他の方の批評を読むのは好きなので、興味深く拝見しました。
デビュー直後あたりからファンですが、こうやって6枚目のアルバムでも傑作を作り出す彼らに脱帽です。
ライブでどんな感じになるのか、また楽しみですね。
Posted by まゆこ at 2005年06月19日 01:33
>YUKIさん
コメント、ありがとうございます。
Janneはライブも良いです。
大きい箱が苦手なバンドもありますが、
(実力がないという意味ではなく)
Janneは箱のサイズに関係なく楽しめますよ。
それは、やはり、曲の幅として、
『風にのって』のような曲があるからなんだと思います。

>まゆこさん
コメント、ありがとうございます。
僕もデビュー直前、Resist(CD)発売ぐらいからです。
Janneって、Dirを入れたりして、音の使い方が変わっても、
根底にある部分が変わらないですよね。
逆にそれが、クオリティの持続になるんじゃないかと思います。
参戦できるかわからないですけど、今回のツアーもホント楽しみです。
Posted by Tomo at 2005年06月19日 13:59
TBありがとうございます^^
I'm so happyが自分も一番好きですねー 今回のアルバムではヽ(´▽`)ノ
元気出したい時にはWILD FANGとかHELL or HEAVEN とか聞いてますw
まったりしたいときはI'm so happyと風にのってですかねぇ

毎回アルバムが出るたびに「『桜』を超えてくれる作品はないのか!?」とぷち期待をしています(ぉ
Posted by shica at 2005年06月19日 23:15
>shicaさん
コメント、ありがとうございます。
「全てのロマンティスト達に・・・聴いて下さい。桜・・・。by YASU」
って感じですかね。名曲です♪
残念ながら、まだ超える曲はありませんね。
ちなみに僕は、曲調は全然違いますが、
『Stare』を超える曲を期待してます。
Posted by Tomo at 2005年06月20日 16:56
TBありがとうございました。
(返事が遅くなりすいません。)
本当にいい曲ばかりですね。
最新作のアルバム以外のものを何も持っていないので、のんびりと中古で探してもっとジャンヌ音楽を研究してみたいと思います。
Posted by yomoyama at 2005年06月20日 20:36
>yomoyamaさん
コメント、ありがとうございます。
プロモーションという観点から見ると、
avexさんは色々と彼らのためにやってますよ。
認知度は低いようですが・・・。
もちろん、その分のノルマも課せられています。
他の曲は・・・そうですね。
最初は『Singles』を聴いてみるのが、
良いのかもしれませんね。
Posted by Tomo at 2005年06月20日 21:47
TBありがとうございます煤i・・
初のTBだったのでビックリです( ̄ー ̄;

個人的には前アルバムの『カーネーション』が凄くグッと来るんですよね…(つД`)シミジミ
(別に母親と何かあったわけではないっすよ(笑)
でもやっぱり激しい曲もいいですね(*´▽`*)
カラオケでは声出ませんけど( ┰_┰)シクシク
今作は「I'm so happy」と「Mr.Trouble Maker」にやられました(〃▽〃)
JDAはシングル曲以外も「手抜き感」がないのがいいっすね^^b
Posted by FIN at 2005年06月20日 22:40
TBありがとうございます。
(返事が遅れました…。)

今作品は「WILD FANG」と「ツメタイカゲロウ」
が大好きです!カッコいいハードな曲で!

昨日の深夜にavexの番組でやってた「ジャンヌダルクイズ」面白かったww
Posted by at 2005年06月21日 01:28
夜勤から帰って参りました^^
沢山Janneファンの方が居て嬉しいですねーヽ( ´ー`)丿
Stareも好きですねー あのキラキラ感が(笑)
私はseedからファンになってレンタル屋でCD借りまくりましたね(ぉ
シングル曲とc/w曲を分けてCD-Rに焼いて聞いていたら
2枚組のアルバムが出て同じ作品が全部入っていたというオチが。・゚・(ノД`)・゚・。
Janneは好きだからファンになってからはほとんどCD買ってますけどちょっとショックでした(ぉ

「振り向けば...」を着うたでDLして聴きまくってます(´;ω;`)
CD化ないのかなぁ・・・(ノ_・。)
Posted by shica at 2005年06月21日 10:36
>FINさん
コメント、ありがとうございます。
僕は『カーネーション』で泣けますよ。
(別にマザコンというわけではなくて/笑)
カラオケは、楽しむものと割り切ってます。
高いところが多少フラットしても、
勢いで届いたと思わせるのもテクニックだと信じてます(コラ

>恵さん
コメント、ありがとうございます。
ハード系も良いですよね。
車の中で流してると、うっかり戦闘モードに。
テンション上がっちゃいます。
TVを含めたメディアのチェックまでは手が回らなくて・・・(泣
僕も見たかったです。

>shicaさん
夜勤、お疲れ様です。
ホントたくさんの人が来て下さって、すごく嬉しいです。
コメントもいつのまにか二桁・・・。
僕も同じようなMDを作ってました。
みんな、やることは一緒なんですねw
「振り向けば・・・」良いです♪
少しJanneの中では異色な感じですが。
でも、この他にも未音源化の曲がありますからね。
そういうのは、この先どうなるんでしょう?!
avexだけに、うまくやりそうな気がします・・・。
Posted by Tomo at 2005年06月21日 17:29
書き込むenglish amatuer porn xqw http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips xqw http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams xqw http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer xqw http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics xqw http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls xqw http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn xqw http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn xqw http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips xqw http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer xqw http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn xqw http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn xqw http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex xqw http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries xqw http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer xqw http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex xqw http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer xqw http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video xqw http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn xqw http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic xqw http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

