2005年05月06日

君の声

アンダーグラフの2ndシングルです。
ツバサの息の長いスマッシュヒットにより
注目を浴びる彼らにとって、
大きな意味を持つ作品になるのではないでしょうか。

雰囲気は、Mr.childrenに近い感じのノスタルジックな
POPロックという感じで、多くの人に受け入れられる
ポテンシャルを持っていると思います。
・・・。あれ、このメロディ。聴き覚えがあるような・・・。
ミスチルに、似た曲があるのかな?あったっけ?
ルルールルル♪ルルールルル♪
メロディを口に出しても、似た曲が思い出せない。
ミスチルじゃないのかも。なんだっけ?
こぼールララ♪ララールような♪
ん?・・・あ!剛?そうだ!堂本剛の『Original Color』だ。
数分(15分くらい)考えて、やっと答えがでてきました。
サビの最初が似ているんですね。
でも、不思議と聞いているうちに、
似ていることを忘れてしまうんです。普通に聴いてるんです。
メロディは置いておいても、男性なら共感できる優しい歌詞。
カラオケに行きたくなりました。
posted by Tomo at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3471857

この記事へのトラックバック
×

