2005年05月06日

ANSWER〜イチバンタダシイコタエ〜

SOPHIA待望のNewシングルですね。
彼らが得意とするミディアムバラード。
歌詞の深さは独特のものがあります。

僕は彼らに出会い、生きる意味を問いかけられ、
そして、自分というものを築いてきました。
さて、今回の問いかけはサブタイトルにもあるように
『一番正しい答え』そして、その選択。
もし、彼らが言うように、イチバンタダシイコタエを
選べないヒトが堕落者であるのならば、
僕もきっと同じように堕落者なのでしょう。
しかし、堕落者が堕落者であることを認め、
そして歩き出す強さは、イチバンタダシイコタエでなければ、
立ち止まるヒトよりも大きいのではないでしょうか。

あなたには、イチバンタダシイコタエ・・・見えてますか?
posted by Tomo at 12:32| Comment(2) | TrackBack(2) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございました。

彼らのメッセージはいつも深いです。
決して底の浅い見てくれだけのBandではないのに世間の、特に男性からの目は冷ややかなものがあるようです。

今回のテーマともいえるコタエを探すために人は日々生活しているのかもしれません。
そしてそのコタエは必ずしも見つかるものでもないのかもしれないです。

ただ、見つけようとする行い自体に意味があると思っています
Posted by ino at 2005年05月16日 22:31
トラバありがとうございます(^^)
「ANSWER」はSOPHIAがこの10年で経験してきたことが、この曲に凝縮されているような感じがします。
この曲をライブで聴いたらもっと感動するんだろうな〜と思います。
Posted by かずのぶ at 2005年05月17日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3466702

この記事へのトラックバック

SOPHIA / ANSWER -イチバンタダシイコタエ-
Excerpt: SOPHIA / ANSWER -イチバンタダシイコタエ- ino的レビュー T...
Weblog: OMK-俺の好きな音楽をみんなも聴いてくれ!-
Tracked: 2005-05-16 22:28

かずのぶの推薦曲No.33:SOPHIA「ANSWER 〜イチバンタダシイコタエ〜」
Excerpt: SOPHIAの新曲「ANSWER 〜イチバンタダシイコタエ〜」はNTV系「THE・サンデー」のエンディングテーマになっています。 SOPHIAは今年デビュー周年を迎えます。 この曲はバンドを結成し..
Weblog: かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
Tracked: 2005-05-17 01:19
×

