2005年05月08日

stroll

手をつなぐ散歩道
排気ガスの匂いがしても
紅葉が落ち葉になっても
キミがいれば
どんな景色でも
そこは二人が主役のワンシーン
posted by Tomo at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 抒情詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

君の声

アンダーグラフの2ndシングルです。
ツバサの息の長いスマッシュヒットにより
注目を浴びる彼らにとって、
大きな意味を持つ作品になるのではないでしょうか。

雰囲気は、Mr.childrenに近い感じのノスタルジックな
POPロックという感じで、多くの人に受け入れられる
ポテンシャルを持っていると思います。
・・・。あれ、このメロディ。聴き覚えがあるような・・・。
ミスチルに、似た曲があるのかな?あったっけ?
ルルールルル♪ルルールルル♪
メロディを口に出しても、似た曲が思い出せない。
ミスチルじゃないのかも。なんだっけ?
こぼールララ♪ララールような♪
ん?・・・あ!剛?そうだ!堂本剛の『Original Color』だ。
数分(15分くらい)考えて、やっと答えがでてきました。
サビの最初が似ているんですね。
でも、不思議と聞いているうちに、
似ていることを忘れてしまうんです。普通に聴いてるんです。
メロディは置いておいても、男性なら共感できる優しい歌詞。
カラオケに行きたくなりました。
posted by Tomo at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ANSWER〜イチバンタダシイコタエ〜

SOPHIA待望のNewシングルですね。
彼らが得意とするミディアムバラード。
歌詞の深さは独特のものがあります。

僕は彼らに出会い、生きる意味を問いかけられ、
そして、自分というものを築いてきました。
さて、今回の問いかけはサブタイトルにもあるように
『一番正しい答え』そして、その選択。
もし、彼らが言うように、イチバンタダシイコタエを
選べないヒトが堕落者であるのならば、
僕もきっと同じように堕落者なのでしょう。
しかし、堕落者が堕落者であることを認め、
そして歩き出す強さは、イチバンタダシイコタエでなければ、
立ち止まるヒトよりも大きいのではないでしょうか。

あなたには、イチバンタダシイコタエ・・・見えてますか?
posted by Tomo at 12:32| Comment(2) | TrackBack(2) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Memories

雨落ちる平日の桜木町
見上げるほどのビルに囲まれる世界も
川の水が跳ねる音だけ
二人だけではしゃいだ無人の遊覧船
今でもあの静かな揺れは
二人だけのもの
いつまでも 二人だけのもの
posted by Tomo at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 抒情詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THUMPχ

ポルノグラフィティ5thアルバムです。
実は、そんなに熱狂的なファンではありません。
基本ミーハーですから(w
でも、とっても良かったので感想です。

完成度は高いです。既発のアルバムにあるような
『セリフ』が個人的に受けつけなかったのですが、
その辺のエッセンスを曲にしているのが好感を持てました。
アーティストの幅が狭ければ、出来ない芸当ですから。
彼らの特徴であるPOPさをサイバーなところから
ロックなところまで押し出していて、ホント振り幅が大きいです。
ヘビロテでも、飽きが来ないと思います。
個人的に、ロックチューンが好きなので、
タテノリで切ないラブソング「ROLL」とか
「プッシュプレイ」とか「ドリーマー」がお気に入りですね。
今後の活躍にも期待しています。
posted by Tomo at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

blogpet設置完了

実は、このblogpetに興味を持ったのがきっかけで
このblogを始めたんです。
だって、なかなか一人暮らしではペットなんて
飼えないじゃないですか?
いや、実家にいたときもペットなんて飼ってなかったんですけど。
飼ったことがあるのは・・・
・縁日で捕った金魚
・雑木林で捕ったクワガタとカブトムシ
・学研の付録だったアリ(巣の形がわかるやつ)
・ひょんなことから2ヶ月だけ、カメさん
ぐらいなもんです。
そんなわけなので、暇なときにクリックしてあげて下さい。
言葉を覚えるらしいので、何か言います。どうやら。
投稿もするみたいです。おそらく。
良くわかんないけど、出会ってしまったので、
よろしくお願い致します。
posted by Tomo at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初投稿☆

とりあえず、c⌒っ*゚д゚)っφ 記念カキコ
posted by Tomo at 22:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

